無料ブログはココログ

« 学外展覧会プロジェクト(2) | トップページ | 学外展覧会プロジェクト(3) »

2005年6月23日 (木)

横浜デジタルアーツ来校

IMG_3473
今日、横浜デジタルアーツ専門学校の浅野先生と研究室の学生さんたちが、環境情報学部に来ていただき、お互いにプレゼンをしました。横浜デジタルアーツは3年制のデザイン系専門学校です。浅野研究室は、ユーザビリティ関連の研究発表を、小池研究室は、学生の情報デザインの課題発表をしました。浅野研究室はユーザビリティの手法を企業に持ち込み、情報機器のデジタルマニュアルなども実際に作られています。学生さんたちも自分たちの作ったデジタルマニュアルが実際に使用されるなんて、作るのは大変だと思いますが、モチベーションが高まりますね。今回の浅野研究室の発表は、週末に九州で行われる日本デザイン学会でも発表されるそうです。プレゼンは2時間と短い時間でしたが、横浜デジタルアーツは新横浜駅にあり、環境情報学部と近いので、今度ともよろしくお願いします。

横浜デジタルアーツ専門学校浅野研究室
横浜デジタルアーツ専門学校

« 学外展覧会プロジェクト(2) | トップページ | 学外展覧会プロジェクト(3) »

研究室活動」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111410/4668988

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜デジタルアーツ来校:

« 学外展覧会プロジェクト(2) | トップページ | 学外展覧会プロジェクト(3) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31