無料ブログはココログ

« 国立にスープカレーの店ができる | トップページ | ココログまたトラブル »

2006年3月29日 (水)

電池がどれでもライト

Img_3673
ナショナルの「電池がどれでもライト」というライトを紹介します。単1から単3まで電池を選ばずに使用できるのが特徴です。グッドデザイン賞も受賞しています。上部のダイヤルで内蔵する電池を切り替えるようになっています。1000円弱です。もうひとつ機能をプラスするならば、今は、同種の電池を2つ並列して接続しているのですが、緊急時に、家にあるありあわせの電池を使うときに、異なる電池を一個ずつでも並列に接続できるといいと思いました。

このライト、とある別の目的で買いました。今、ゼミ生がこのライトを「スケッチ」しています。(笑)

2005年度グッドデザイン金賞
商品説明


« 国立にスープカレーの店ができる | トップページ | ココログまたトラブル »

プロダクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111410/9319115

この記事へのトラックバック一覧です: 電池がどれでもライト:

» 松下電器産業/電池がどれでもライト [グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ]
「ベスト15」受賞した「松下電器産業/電池がどれでもライト」に関する記事をご紹介 [続きを読む]

« 国立にスープカレーの店ができる | トップページ | ココログまたトラブル »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31