無料ブログはココログ

« 学部パンフレット会議 | トップページ | デザイン学会概要完成 »

2006年3月26日 (日)

日本デザイン学会準備

ゼミ生と、日本デザイン学会の発表用概要を作る作業を今週しました。今年は小池研究室から5つのテーマで発表します。それぞれには研究を行った学生が学会当日に配布される概要を書いています。最後はすべて私の責任なので、私が何度も読み返して赤をいれて直しています。それを5つやるのは、ちょっとしんどいですね。ゼミ生の協力もあって、昨日までに5つ中3つの概要が完成してデータを学会に送ることができました。あと2つを締め切りである月曜日に送り出します。学会の発表するのは大変だけど、学会発表は学生に発表の機会を与えるという意味が一番大きいですね。中身の優劣にかかわらず、発表の経験を積んで、オーディエンスの反応を受け止めて、その後の研究に役立てて欲しいです。小池研究室は今年、やっと初めての博士前期課程の学生を送り出した「若葉マーク」の研究室です。デザインや高等研究の組織としてもまだまだです。ゼミ生とともに、もっともっと品質の向上をしていかないといけないです。

« 学部パンフレット会議 | トップページ | デザイン学会概要完成 »

研究室活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111410/9261450

この記事へのトラックバック一覧です: 日本デザイン学会準備:

« 学部パンフレット会議 | トップページ | デザイン学会概要完成 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31