無料ブログはココログ

« グループ面接1日目 | トップページ | 希望者定員オーバー »

2006年4月 5日 (水)

グループ面接3日目終了

今日で小池ゼミ志望者の最終グループ面接がおわりました。来てくれた人たち、ご苦労様でした。いろいろ話をしました。楽しかったです。皆熱心な学生でした。小池先生との相性も再確認しましたし。(笑)いろいろ積極的に話してくれる人もいましたが、あまり話してくれなかった人もいました。

明日の午後5時までに、学生が研究室の希望申請書を学務課に提出して、定員に満たなければ全員決定、定員をオーバーしたら、選抜を行います。

「ウェブ進化論」の本を事前に紹介したら、かなりの人たちが読んできていて、その内容について話したりもしました。
今回、毎日3日間の面接をしましたが、毎日来てくれる人もいて、文字通り、将来小池ゼミのメンバーになる「グループ」として気持ちをひとつにしていく作業にもなったと思います。時間もかかりますが、この作業をすることで、今後のチームワークもうまくいくと思います。

今年の3年生は期待が持てそうです。
今後の彼らの活躍が楽しみです。

« グループ面接1日目 | トップページ | 希望者定員オーバー »

研究室活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111410/9447608

この記事へのトラックバック一覧です: グループ面接3日目終了:

« グループ面接1日目 | トップページ | 希望者定員オーバー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31