無料ブログはココログ

« 祝! ブログ開設1周年 | トップページ | 最後の追い込み »

2006年6月 2日 (金)

都立六郷工科高校訪問

Img_3832今日、教職課程の学生が教育実習でお世話になっている都立六郷工科高校を訪問しました。京急の雑色という駅からすぐでした。

2人の実習生の授業を見学しました。立派に「先生」になっていました。
Cのプログラムを教える授業と、イラストレータの使い方を教える授業を見ました。
イラストレータの授業は全員、女子でした。

都立六郷工科高校は設備はすごくて大学並みだと思います。パソコンの設備もパワーマックG5の部屋もありましたし、CGソフトのMAYAも入っているそうです。本学よりすごいですね。
こんなすばらしい設備で学べる高校生はいいですね。

廊下ですれ違う生徒たちが、挨拶してくれました。気持ちいいですね。


« 祝! ブログ開設1周年 | トップページ | 最後の追い込み »

教職課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111410/10364059

この記事へのトラックバック一覧です: 都立六郷工科高校訪問:

« 祝! ブログ開設1周年 | トップページ | 最後の追い込み »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31