無料ブログはココログ

« 国立駅舎 閉鎖 | トップページ | 国立駅舎が国立市有形文化財に »

2006年10月28日 (土)

来年度ゼミ希望者

最近、来年度の小池ゼミを志望する2年生が研究室を訪ねてくることが多くなりました。2年生も水面下でいろいろ動いているようです。いろんな研究室をまわって先生方の話をお聞きして、ゼミに配属されてから違っていたというような、ミスマッチがないようにしたほうがいいと思います。

デザインという言葉に惹かれて小池研究室を志望してくれるのはありがたいですが、デザインという言葉の「かっこいい」、「気持ちいい」というイメージから志望する人も多いです。しかし、デザインを見るのと作るのでは大違いです。デザインを行うことの厳しい現実を認識して志望して欲しいです。そのためには、私もできるだけ志望者と会ってお話ししたいですね。

« 国立駅舎 閉鎖 | トップページ | 国立駅舎が国立市有形文化財に »

研究室活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111410/12460422

この記事へのトラックバック一覧です: 来年度ゼミ希望者:

« 国立駅舎 閉鎖 | トップページ | 国立駅舎が国立市有形文化財に »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31