無料ブログはココログ

« 一段落つきました | トップページ | 環境情報学部開設10周年記念行事 »

2006年10月15日 (日)

さよなら国立駅舎

Img_4812

Img_4814

原稿を書いている間に国立駅の駅舎が閉鎖されました。先週の8日です。閉鎖前日は本当に多くの人々が、国立駅を惜しむように記念写真を撮っていました。駅のロータリーにある円形公園にも多くの人がいて駅舎の写真を撮っていました。

市民の関心はとても高いです。今年中に国立駅は解体されて、部材が保管されますが、おなじ場所に再建されるかはまったく未定です。「国立駅とは一時のお別れ」といわれていましたが、本当に永遠のお別れになるかもしれないという不安を持ちながら、市民は、写真を撮っていたのではないかと思います。今後の駅舎の行く末について見守っていきたいと思います。

« 一段落つきました | トップページ | 環境情報学部開設10周年記念行事 »

国立の街」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111410/12297347

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら国立駅舎:

« 一段落つきました | トップページ | 環境情報学部開設10周年記念行事 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31