無料ブログはココログ

« 牛丼と再会 | トップページ | 情報の積み木展 »

2007年1月13日 (土)

多摩美術大学後期展を見る

今日、多摩美術大学の後期展覧会を見に八王子校舎にいきました。担当していた情報デザイン学科の1年生の「動きとインタラクション」という、動物を動物園で観察してCGにする課題の展示会場にいきました。通路の床に動物の足跡のシールがたくさん貼ってあって、それをたどっていくと、会場につきました。やりますね。会場では学生の作った動物のCGがスクリーンに投影され、黒い紙を貼ったテーブルの上にレゴの動物の運動モデルが展示されていました。

年末に授業が終わったあと、学生たちは、作品の展示準備をしていたのです。課題は、課題そのものだけでなく、課題を展示する努力をすることではじめて完成するのです。みんなよくがんばりました。よかったです。教えていた学生たちにも久しぶりにあって、楽しいひとときでした。ものを作っているコミュニティはいいですね。

« 牛丼と再会 | トップページ | 情報の積み木展 »

展覧会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111410/13480086

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩美術大学後期展を見る:

« 牛丼と再会 | トップページ | 情報の積み木展 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31