無料ブログはココログ

« インフォメーショングラフィクス展終了 | トップページ | 更新できなくてすみません »

2007年6月16日 (土)

多摩美術大学で交流会

Img_1137

Img_1139昨日、小池研究室の3年生、院生が多摩美術大学 情報デザイン学科吉橋ゼミを訪問し、吉橋ゼミの3年生と交流させてもらいました。お互いの作品を紹介しあったりしました。情報デザイン学科は今年度から新棟に移転し、新しい建物も見学しました。とても広くてきれいです。今の時期に新ビルを建てられるだけの余力があるだけでもすごいです。受験生にとっても魅力的です。小池研の学生も美大という異なった文化にカルチャーショックを受けたようです。今後もこのような交流をしていきたいですね。吉橋先生、吉橋ゼミの皆さんありがとうございました。

交流会の後、途中から参加した小池ゼミの学生と学内を見学しました。もう7時をまわっていましたが、プロダクトデザインの教室には学生がたくさんいて、課題制作をしていました。知りあいの先生もいっしょにいらしたのですが、夜遅くまで、とても熱心に指導されていると思いました。この先生に頼んで、教室にはいり、作業中の学生と話したり、制作中の作品をみせてもらいました。

この様子に同行した小池ゼミの学生は多摩美の学生のやる気に相当なショックを受けたようです。そう、彼らのデザインの源泉はこのやる気や積極性だと思います。また、多摩美の学生は9時になると大学が閉まるので、大学を出なければなりません。本校は届けさえだせば、学校に泊まることもできますが、多摩美の学生は限られた時間で集中して作業せざるを得ないのです。こういう集中力も重要ですね。

« インフォメーショングラフィクス展終了 | トップページ | 更新できなくてすみません »

研究室活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111410/15458762

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩美術大学で交流会:

« インフォメーショングラフィクス展終了 | トップページ | 更新できなくてすみません »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31