無料ブログはココログ

« 専修大学上平研究室訪問 | トップページ | 情報デザインワークショップキックオフ »

2007年7月 8日 (日)

IID 世田谷ものづくり学校 視察団

Img_1184

Img_1189

Img_1199

先日、世田谷にあるIID 世田谷ものづくり学校に小池ゼミの4年生と行きました。ここは廃校になった中学校の校舎を民間が借り受けてオフィスや、ギャラリーとして活用している施設です。この視察団になぜかY研のK君が...

現在、小池ゼミの3、4年生は来年の2月に学外で卒業研究の展示をしたいという希望を持っています。会場の候補のひとつとしてこの世田谷ものづくり学校があがっています。
地下鉄田園都市線の三軒茶屋駅から歩いて15分で少し歩いて着きましたが、建物は当然ですが中学校そのものです。元の教室がデザインや建築家などのオフィスになっています。教室の一部がギャラリーとして借りられるのです。

ちょっと失敗だったのは、アポなしで会場視察にいってしまったことでした。必ず事前にアポが必要です。でもなんとかお願いして、会場をみせていただきました。すみません。

今回学生たちに見てほしいといわれて同行しましたが、なかなかよかったです。会場視察後、夜、学生たちと近くで飲みました。このものづくり学校で展覧会ができるといいなと話しました。こういう時間を大切にしたいです。

IID 世田谷ものづくり学校

« 専修大学上平研究室訪問 | トップページ | 情報デザインワークショップキックオフ »

研究室活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111410/15694794

この記事へのトラックバック一覧です: IID 世田谷ものづくり学校 視察団:

« 専修大学上平研究室訪問 | トップページ | 情報デザインワークショップキックオフ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31