無料ブログはココログ

« かうためのデザイン展2007はじまる | トップページ | 卒業展覧会2008ブログ »

2007年7月29日 (日)

展覧会終了御礼

Img_1354

Img_1347「かうためのデザイン展2007」も無事終了しました。ご来場いただいた多くの皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。学生たちも多くの方達に自分の作品をみていただき、貴重なコメントをいただきました。このコメントを今後次なる課題に生かしていくと思います。

今回は10枚のパネルと、フラッシュによるインタフェースのプロトタイプのデザイン、ブレインストーミングの結果の提示など、内容としては過去最大のボリュームになりました。これらを6月のインフォメーショングラフィクス展からわずか一月半で作った学生もがんばりました。

ソニーの奥村氏の講演もソニーのインタラクションデザインの取り組みについて貴重なお話をしていただきました。大変興味深かったです。ありがとうございました。この講演を聞くために、多くの皆さんにもきていただきました。

学部長をはじめ、学内の先生方にも見ていただきました。

今回、「ネットで展覧会のことを知り、来ました」という方たちが多かったです。いままで面識のなかった方達ですが、この展覧会に興味をもって来ていただきました。ネットの力はすごいですね。

一方で、展覧会の初日の開始時間に展示の準備が整わず、一番に来ていただいたお客様に中途半端な展示をおめにかけ、多大なご迷惑をおかけしました。深くお詫びします。

« かうためのデザイン展2007はじまる | トップページ | 卒業展覧会2008ブログ »

研究室活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111410/15942467

この記事へのトラックバック一覧です: 展覧会終了御礼:

» 「かうためのデザイン展」を見る [Information Design?!]
学生自身が、まず「買う」という体験をし、その自分の体験をもとにして、ネットショ [続きを読む]

» かうためのデザイン展 [kojicozyの散歩日和]
午後一で近くのムサコウの オープンキャンパスへ。 自転車で行こうとしたけど、 あ [続きを読む]

» かうためのデザイン展2007 [YengawaLife]
2007年7月29日(日)武蔵工科大学の「かうためのデザイン展 2007」をみてきた。 かうためのデザイン展 2007 展覧会 Web 小池研究室ブログのエントリー 小池情報デザイン研究室の3年次生徒の成果発表会だ。ネットショップのサイトの分析とリアル店舗の実体験を分析して、その問題点や特徴を抽出して新しいショッピングサイトの具体化を試みている。活動を中心に考えたアプローチが面白い。 Read more... ... [続きを読む]

« かうためのデザイン展2007はじまる | トップページ | 卒業展覧会2008ブログ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31