無料ブログはココログ

« 都立戸山高校訪問 | トップページ | Squeakを使用した教材デザインの授業 »

2007年7月 7日 (土)

日本デザイン学会で発表

Img_11486/22-24で浜松の静岡文化芸術大学で日本デザイン学会の春季大会が開催され、小池ゼミも3件の発表を行いました。発表は小池ゼミの学生が行うので私はあえて彼らにまかせて別の発表を見たりしてました。デザイン学会は学際的で情報システム、建築、服飾、家具、プロダクト、情報デザイン、デザイン史、地域開発など多岐にわたっています。

ホテルにとまって日頃忙しくてなかなか話せない院生たちとゆっくり飲んだり、話したことがよかったです。
デザイン系の大学の先生方や企業の方とも発表の合間に情報交換できました。

開催校の静岡文化芸術大学もデザイン関係の設備は充実していて、工作機械や織物、陶芸、木工などあらゆるものづくりの設備があり、うらやましかったです。来年のデザイン学会は広島国際大学で開催だそうです。

日本デザイン学会
静岡文化芸術大学
広島国際大学

« 都立戸山高校訪問 | トップページ | Squeakを使用した教材デザインの授業 »

研究室活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111410/15685374

この記事へのトラックバック一覧です: 日本デザイン学会で発表:

« 都立戸山高校訪問 | トップページ | Squeakを使用した教材デザインの授業 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31