無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月 1日 (水)

小池研究室×上平研究室 合同卒展

3月6日から8日まで、横浜のBankART Studio NYKにて 武蔵工業大学小池研究室、専修大学上平研究室の合同卒展を開催しました。多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。8日に行った、私と、専修大学の上平先生との講演会には、多摩美術大学の吉橋先生や、横浜デジタルアーツの浅野先生がコメンテーターとして参加していただきました。

今回の小池研究室の研究内容については、私も責任を持って対応しましたが、展覧会については学生達が、自分たちで企画をたてて、会場も探し、会場のレイアウトを考え、展示物をデザイン、設営までをすべ行いました。また今回は、専修大学の上平研究室との合同展示ということで、会場は今までにない広い会場を使う事ができましたが、お互い、他校とのコラボレーションも大変だったろうと思います。上平研、小池研の学生の皆さん、ご苦労様でした。

神奈川新聞から取材を受け、7日の朝刊に展覧会の事が掲載されました。

多くの方に来場していただき、無事に終わってよかったです。
来年もまたよろしくお願いします。

Img_6906

Img_6902

Img_7009


Img_6948

Img_7006

Img_7011

Img_6929_2

Img_7038


News_2

東京都市大学グループ誕生記念コンサート

3月30日の夜、渋谷のBunkamuraオーチャードホールで東京都市大学グループ誕生記念コンサートがあり、聴きに行きました。東京都市大学関係者は無料で招待、演奏は東京フィルハーモニー交響楽団、コンサート会場は、オーチャードホールというゴージャスなコンサートでした。

曲目は、ショヅタコヴィッチの祝典序曲、ベートーヴェン交響曲第9番ニ短調作品125「合唱つき」でした。最初に東京都市大学グループ共通の学園歌「夢に翼を」が披露されました。作詞・作曲は岩代浩一氏、作曲は岩代太郎氏です。

東京都市大学グループ結成の記念にコンサートはよかったと思います。生の第九をコンサート会場で全部聴いたのは初めてでした。会場には東京都市大学の系列校の教職員がほとんど来ていたと思います。全系列校の教職員同士が参加し、士気を高める機会でもあったのですが、コンサート主体でしたので、会場で彼らと話す時間がなかったのは残念でした。

「夢に翼を」の曲を広めるのに、初音ミクに歌わせてYouTubeに公開してはどうかと思いました。

Concert

今日から東京都市大学に

本日から武蔵工業大学は東京都市大学に名称がかわり、文系、理系、文理融合の5学部体制の総合大学になりました。よろしくお願いします。校舎の大学名も新しくなりました。電話で「東京都市大学の小池です。」というのにまだ慣れていません。(笑)

Img_7698

Img_7699

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31